FC2ブログ
プロフィール

こんどうところざわ

Author:こんどうところざわ
スタッフ一同お待ちしています

埼玉県所沢市有楽町17-5
TEL:04-2929-6155

島村 卯月

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0074.jpg

笑顔の絶えない打合せを
心がけています

秋田 恵一郎

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0073.jpg

誠心誠意 頑張ります

上村 勝則

一級建築士

kami (1 - 1)

この世に1件しかない最高の
家づくりをお手伝いします。

長島早枝子

一級建築士

kami (1 - 1)

建築士の知識と女性の立場から
家づくりをお手伝いします。

宮根 正

リフォームアドバイザー

吉川 勝也

リフォームアドバイザー

P1050115.jpg

KONDOホームページへ

本社ビル

月別アーカイブ

最高の家づくりBLOG
埼玉県の近藤建設所沢の展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。
「親戚づきあいの近藤建設 ○○です!」
こんばんは。近藤建設 所沢展示場です(●^o^●)

近藤建設ではお客様や業者さんからの電話を

 「親戚づきあいの近藤建設 (名前) です。」 と受けます。

私 いばらき と申します。

先日、業者さんからお電話がありましたのでいつも通りに

いばらき「はいっ親戚づきあいの近藤建設 いばらき です。」 と出たところ

業者さん「えっ そこ 所沢 じゃないの」 

いばらき「 はい。所沢の展示場です

一瞬なぜ展示場の場所を確認されたのか悩みましたが。。 あっ

いばらき「すみません私の名前がいばらきなんです。

名前の「いばらき」 を 「茨城県」 と勘違いされていました。

業者さんがびっくりするのもわかるような気がします(*^。^*)

ややこしい名前ですみません


スポンサーサイト
頑張りました!
こんばんは!近藤建設 所沢展示場です(●^o^●)

今日はGWに向けて所沢展示場の大掃除をしました

朝の8時30からさきほどまで展示場スタッフー全員で

ひたすら そうじ、そうじ、そうじ

ソファーやベットなども動かしその下もワックスがけ

P1010766.jpg


毎日掃除をしていても探せば掃除する場所はいくらでもあります!

展示場内をピカピカにしたあとは。。。

所沢展示場恒例 事務所として使っている部屋の大掃除

お客様に見えない部分であっても普段の仕事が気持ち良くできるようにここも徹底的に掃除します。

掃除をはりきりすぎてちょっと疲れたので報告はこの辺で終わりにします

GWにたくさんのお客様にご来展いただき、喜んでいただけるようにまだまだ色々準備をしていきますのでお楽しみに




今、話題のアウトレット
近藤建設 所沢展示場です(●^0^●)

ニュースなどで話題の『三井アウトレットパーク 入間』http://www.31op.com/iruma/

が私達、所沢ハウジングステージのすぐ近くにオープンしました

三井アウトレットパーク入間がOPENしてからというもの、休日には展示場前の大通りが上下線共、大渋滞

今まで混んでいなかった道が、こんなに混むとは 

きっと今まで 「埼玉県入間市」 という地名を知らなかった方もたくさん訪れているのだろうと思います。

メディアの力恐るべし

こんなに近くにOPENしましたがまだ行っていません

あの渋滞を目の前にしたら、アウトレット自体はどれだけ人がいるのか想像もつかないのでちょっと間をあけて行こうと決めました。

なので、渋滞中「道も混んでるし、展示場でもちょっと見てみるか」 

「あれっ?こんなところに住宅展示場があったんだ行ってみよう」

という会話を車内でしてくれるご家族がいることを念じています

三井アウトレット入間の効果を期待して着々とGWに向けての準備をしていますので

ぜひ帰り際にでもお立寄り下さいお待ちしております。


外構工事
 本日、川越市山田に建築中であるT様邸の外構打合せを行いました。

T様邸は外壁の大部分がレンガ調タイルなので北米の建物をうかがわせる

外観となっており、それに合わせた外構計画をご提案させていただきました。

 これから建物を計画される方や建築中の方は、もちろん建物の外観は

かっこよくしたいと思う事は当たり前ですが、建物をより引き立たせるものは

外構計画だと思いますのでご参考までに・・・。

建物が仮に2000万円だとすると、外構の計画次第では2500万円の価値に

見える事も有りますので、外構計画を含めたトータルバランスをご検討して

みてはいかがでしょうか。
4月14日 大安
近藤建設 所沢展示場です(●^o^●)

4月14日(大安) K様の地鎮祭でした。

雨が降ったり、やんだりのお天気

神様お願いします(>_<)せめて雨を止ませて下さい!

認めたくはありませんが、実は私いばらきは少し雨女の傾向が今までのデータ?から判明しています。

一緒に参加していたM監督は「オレ晴れ男なんだけどおかしいな?」・・・ギクッ(*_*)

ぱらつく雨の中、地鎮祭が始まりました。
P1010755.jpg

K様のお家はすぐ裏が小学校の教室になっています

小学生達は何をやっているのと興味津々窓際の生徒がみんな窓にへばりついて見ています

担任の先生が注意しても聞こえていません

たくさんのギャラリーに見守られ、地鎮祭も中盤に入ると「あれっ?」

「雨が止んだ

二礼二拍手一礼は傘を差さずに行えました。

神様ありがとうございました。

地鎮祭も無事に終わりましたので安心して工事に入ることができます。

工事中は裏の小学校への安全の配慮はもちろん

生徒達が工事現場が気になって授業に集中できない(T_T)ということも防止しなければなりませんね

K様の家を作る大工さんの仕事を見て、将来大工さんになりたい

という夢を持ってくれる子がいたら、うれしいです(●^o^●)

外構工事
 こんにちは。近藤建設所沢展示場です。

建物の工事が完成に近づくと外周りの門・塀・駐車場等の工事を

行います。これを外構工事といいます。

2/23、このブログでも紹介させていただいた所沢の3棟現場の

外構工事が堂々完成いたしました。

全景




駐車場の入口には豪華に大きな電動シャッターを設置。

門


塀には、職人さんが手作業で創る造形をほどこしております。

これがすごい職人わざ芸術

遠目には、大理石のようにも見える重厚感ある趣が

感じられます。

造形


門横


こんなエクステリアいかがですか?

他にもお客様のお好みで

いかようにも仕上げられます。




建築現場から発信します!
おはようございます。近藤建設 所沢展示場です(●^o^●)

もし!!近藤建設の建築中現場を通りかかりましたら、現場に掲示してある看板やポスターにも注目してみて下さい!
看板


工事中、大変お世話になっているご近所の方々、たまたま通りがかった方へ

近藤建設の取り組みなどを掲示しております!

・近藤建設ってこんな会社です(*^_^*)

・今こんな工事をしています(#^.^#)

・近藤建設が主催するイベントのお知らせ(^。^)

などなど様々な情報を営業マンの手作りで発信しております

たくさんの方に目をとめて頂けるような情報発信をこれからも考えなければなりません



posto.jpg


現場の看板についているポストの中味もぜひ手にとって頂ければと思います。

入れた数より減っていると、とてもうれしいです(*^。^*)








展示場の意外な見所紹介 No.4・・・南と北のバルコニー
 所沢展示場には、南側のバルコニーと北側のバルコニーがあります。


 南側のバルコニーには丸テーブルと椅子があり、

午後のティータイムにはうってつけ

忙しい奥様のくつろぎのひと時を演出してくれます。

奥様のお友達を誘いちょっとしたティーパーティーが楽しめます。

南



 北側のバルコニーには、温かみのある木製のベンチがあり、

優しい光に包まれた空間となっております。

読書を楽しんだり、

お花観葉植物を飾って楽しめます。

北


 ご来場の際はこの表情の異なる2箇所のバルコニーを

是非とも比較してみてください。