FC2ブログ
プロフィール

こんどうところざわ

Author:こんどうところざわ
スタッフ一同お待ちしています

埼玉県所沢市有楽町17-5
TEL:04-2929-6155

島村 卯月

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0074.jpg

笑顔の絶えない打合せを
心がけています

秋田 恵一郎

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0073.jpg

誠心誠意 頑張ります

上村 勝則

一級建築士

kami (1 - 1)

この世に1件しかない最高の
家づくりをお手伝いします。

長島早枝子

一級建築士

kami (1 - 1)

建築士の知識と女性の立場から
家づくりをお手伝いします。

宮根 正

リフォームアドバイザー

吉川 勝也

リフォームアドバイザー

P1050115.jpg

KONDOホームページへ

本社ビル

月別アーカイブ

最高の家づくりBLOG
埼玉県の近藤建設所沢の展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。
 ジェネレーションギャップ
 こんにちは。 所沢展示場です★

 先日、体が弱った。と、盛んに訴える祖母に会いに行って参りました
90歳近い祖母の健康状態は、
玄関のチャイムが鳴っても直ぐに立ち上がれない。 と、 ・・・
 当たり前に弱ってきた足腰の状態を嘆いている程度です。

 大したことの無い証拠に、孫とひ孫に里芋の煮っ転がしを仕込み
待っていたほどでした ・・・  

 たくさん働いてきた祖母です。
いつまでも元気でいて欲しいと、心から思いました★



 浪漫飛行写真

 
 こちらがお土産なのですが・・・
1990年代にヒット曲を生み出していたバンドの代表曲を連想できますか ?


 20歳後半 〜 老眼が気になるお年頃まで
幅広く在籍しているので
直ぐに思い出せる者、うる覚えな者と、いろいろです ・・・
 (ちなみに、先日のお題は 風間3姉妹でした !

さまざまな年代の私たちです。

時々感じるジェネレーションギャップにフリーズしてしまうアラフォーですが、( 

ならではの思いつきや発想が出来る環境を
楽しむ余裕もある所沢です ★


                                      


                                                 




スポンサーサイト
冬本番
こんにちは 所沢展示場の秋田ですDSC_0112.jpg


ここ数日はとても冷え込む日々が続いています。
皆さまは体調管理をどのようにしていますか?
近藤建設 所沢展示場ではご来場プレゼントで体がぽかぽか・一日の疲れが取れますように入浴剤をプレゼントしています
新築・リフォーム・それらの事前相談等、ぜひご気軽にお越しください
知らない事を知るってすばらしい!
こんばんは。所沢展示場営業の島村です。

晩ご飯前にお菓子をひとりで食べることが多い、ここ最近の生活ですが・・・

その中でもポテトチップス系が多いので、コンソメやらのり塩やらと無性に食べたくなりますよね。

年間一人当たりのポテトチップス消費量は何と約9袋ということみたいです。

僕主体で考えると少ないような気がしますので他の食品と比較してみたところ

代表格としてカップラーメン!年間の1日当たりの消費量は約9個だそうです。

ということでやはり日本人にとってポテトチップスとはもはや主食に近い存在なのでは・・・

そんなポテトチッポスも某テレビ番組で取り上げられ、紹介された商品が何と所沢展示場に参上です。
IMG_3636.jpg

高坂サービスエリアで偶然にも出会い、思わず手に取りそのままレジ清算へ。

メンバーにはもちろんこの商品がポテトチッポス界では今まさに超がつくほどの売れっ子とは知らずに食そうとするので

そこはしっかりと女性スタッフのO場さんが指導していました。

偶然にも鶴ヶ島展示場の営業Nさんが来ていたので食べてもらいました。

知らないことを知るって素晴らしいですよね、と皆で思う一日でした。

住宅でもきっと皆様知らないことは多いはずです。そんな時にまずはどうしますか?

最近ではネットで調べてその情報を信じてしまうかもしれませんがそれよりもまずは普段から住宅に触れている

私たち近藤建設の住宅プロに相談して下さいね。きっと「そうだったんだ~」と思うことが出るはずです。

いつでもお待ちしてますのでお気軽に足を運んで下さい。

設計士さんの力作!
こんにちは。 所沢展示場です。

手先が器用で繊細な、我が所沢展示場の設計士さん。

そんな彼の新年一発目の作品がこちら!!

ジャジャーン!!

バイク写真1


これ、百均で売っている木製のプラモデルなんです。

百均に見えないですね。1200円ぐらいに見えます。

アラフォー達は、説明書が細かすぎギブアップ。もはや読む気もなくなるレベルの細かさと複雑さ。

対象年齢6歳以上の表記に毒づき、設計士さんに丸投げすることにしました。

悪戦苦闘を期待してニヤニヤしながら待っていると・・・、

さすがです!顔色ひとつ変えず、さらりと完成!なにそのポーカーフェイス!


根気強く、集中力のある設計士さん。

家づくりにも、真摯な態度で向き合っています。

近藤建設では各展示場に設計士が常駐しているので、お客様からのご要望や修正をその場でかたちにすることができます。

実はこれ、すごく珍しいことなんです!

お客様の大切な時間と労力を奪いがちな家づくり。少しでもタイムロスを減らす努力をした結果です。

ぜひ一度、展示場に遊びに来て、個性豊かな設計士とお話ししてみてください。




                             ホーリー












55周年目の新たな年を迎えます
明けましておめでとうございます。

所沢展示場から迎えます仕事始め、今年こそはとマイホームをお考えの皆さんにとってメリットがたくさんある

住宅業界。何がメリットあるかをしっかりとお伝えして参りますので近藤建設の展示場に是非、足をお運び下さいね。

ちょっとだけお伝えを、
【住宅業界では】
①住宅ローンを金利に左右されず固定で安心して返して行きたい人には 35年の長期固定ローンフラット35の優遇金利▲0.6%が当初10年間続きます。それが1月29日の申込み分まで!

②今年は10%消費税の経過措置の年です。8%消費税でお考えの方はそろそろマイホームの計画をしていく事が重要です。
2%の消費税負担だけでも 2000万円の住宅では40万円もの負担が出てきます。

他にも様々な支援策が目白押しです。

【近藤建設では】
55周年を迎える今年は新春からお得なキャンペーンの実施をしております。
マイホームを取得する方の一番多い重要ポイント
①耐震の安心性②暖かい家作りの断熱性③将来の負担は軽減したいメンテナンス費用
を重視した 特別仕様を今回だけ特別価格でご提供です。

この機会をお見逃し無く ご相談下さい。

新春

新春Ⅱ

期間は1月2日より2月29日までとなっておりますのでよろしくお願いいたします。
IMG_3634.jpg

本年もKONDOグループをよろしくお願いいたします。