FC2ブログ
プロフィール

こんどうところざわ

Author:こんどうところざわ
スタッフ一同お待ちしています

埼玉県所沢市有楽町17-5
TEL:04-2929-6155

島村 卯月

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0074.jpg

笑顔の絶えない打合せを
心がけています

秋田 恵一郎

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0073.jpg

誠心誠意 頑張ります

上村 勝則

一級建築士

kami (1 - 1)

この世に1件しかない最高の
家づくりをお手伝いします。

長島早枝子

一級建築士

kami (1 - 1)

建築士の知識と女性の立場から
家づくりをお手伝いします。

宮根 正

リフォームアドバイザー

吉川 勝也

リフォームアドバイザー

P1050115.jpg

KONDOホームページへ

本社ビル

月別アーカイブ

最高の家づくりBLOG
埼玉県の近藤建設所沢の展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。
完成間近!!
こんばんは。
近藤建設 所沢展示場です。

弊社の方でも福祉の施設を提供をさせて頂いておりますが、施設ではなく障害者向けの住宅を
御紹介させていただきます。その方にあった間取り、設備機器をお客様に提案させていただき
工事中も現場監督や大工さんと一緒に進めて参りました。

一緒に考え、悩んで作りあげ、お客様にも満足頂いてようやく完成になります。
DSC_0852.jpg

↓↓↓
自動で持ち上げてくれてお湯にもこの機械で入れてくれます。


DSC_0858.jpg

体を拭けば、浴室の出入り口までこれてすぐに車いすにも乗せられるようにもなります。


DSC_0853.jpg


トイレにも手摺を付けさせて頂き、その方にあった高さや向きも微調整しながら取り付けいたしました。
電気スイッチの位置をみて頂くとわかると思いますが、車いす生活の位置に合わせ低くしてあります。

DSC_0854.jpg

引き戸の玄関(リモコンスイッチで自動で開閉するタイプ)で開けるのは勿論、玄関から廊下に入るのも段差をなくさせて
頂きました。

DSC_0857.jpg

専用商品の洗面化粧台もこういう形で奥まで入れるスペースになっております。


どんな形であれ、十人十色の生活リズムや環境があります。どんな事でもおっしゃって頂ければ皆さまの
思いに応えられるよう頑張って御提案させていただきますので、展示場にいらっしゃいましたら是非、私共に
お聞かせください。


スポンサーサイト
狭山市民会館リフォーム相談会

  こんにちは。

 埼玉でもちらほらと桜 が咲き始めましたね。
 寒かった季節もそろそろ終わり
 何か新しいことでも始めたくなります。

 先日、
 リフレ所沢営業所では恒例となりました
 狭山市民会館でのリフォーム相談会を行いました!

 P3200158.jpg

 P3200161.jpg

 P3200160.jpg

 P3200159.jpg

 P3200165.jpg

 今回はいつもにも増して充実した設備を用意させていただきました ( 全て載せきれなくてゴメンナサイ
 直接触れてわかる良さと、
 それぞれのメーカーさんからの分かりやすい説明を聞いていただたと思います。

 P3200167.jpg

 P3200168.jpg


 『 遠かったよ~ 』 と、笑って来てくださったN様

 『 会いにきたわよ~ 』 と、いつもニコニコ顔のS様

 皆様ご足労頂き、とても嬉しかったです

 私達はどうでしたか?
 もっともっとお役に立てるよう邁進して参りますので、
 これからもよろしくお願いいたします !!

 P3200174.jpg










 

新年度が始まる頃は
こんにちは。

所沢展示場営業の島村です。

3月も半ばとなり、卒業式や終業式など年度終わりの行事風景が見られてきましたね。

4月の新年度に向けての準備もあり、色々と忙しい時期となりますがマイホームのお引き渡しも3月は多くなっております。

K様のマイホームも出来上がりの姿を見せ始め、いよいよ完成に近づいて参りました。

IMG_3855.jpg

これから始まる新生活に向けて準備を進め、また新しい家族の思い出がここからスタートすることは私にとってもうれしい限りです。

最後の仕上げに向けて進んでいますのでK様、安心してお待ちしていてくださいね。
イベントのお知らせ
こんにちは。
近藤建設㈱ 所沢展示場です。

明日は、弊社の大イベント住宅応援フェアーを開催いたします。

ショールームになっておりますので、設備をみたり構造模型をご覧頂き
近藤建設の建築の仕方を知って頂くフェアーになっております。

その他、断熱材やIH、地震の揺れを体感して頂くコーナーをご用意しております。
皆さまも是非、参考にして家造りの参考にしていただければと思います。


WIN_20160311_140543.jpg

こんにちは、近藤建設㈱ 所沢展示場です。

昨日、お客様の引き渡し前の立ち合いをしました。
外側、内部からも収納の棚まで打ち合わせ通りなっているか
一緒にチェックして頂き引き渡しを迎える事になります。

外観もプランを考えながら計画をしましたので御満足頂きました。


DSC_0766.jpg


DSC_0767.jpg


最後までTVカウンターを悩みましたが子供の写真や書類等を置けるようにと取り付けました。
細かい寸法まで出して配置を出しましたので納得の出来栄えでした。

DSC_0778.jpg


近藤建設では、現場見学会を随時開催しておりますのでお気軽に声をかけてください。
そして、遊びにいらっしゃってください。
いよいよ入居です。
こんばんは。所沢展示場営業の島村です。

花粉が多くなってきて、私の妻も目と鼻と頭痛に悩まされている毎日です。(私はそれを横目で見ているだけなのですが・・・)

3月は年度の変わり目に近づき、マイホームのお引き渡しも多い月となります。

私も東松山市と川越市で携わりましたW様とK様のお引き渡しが先週ありました。

どちらも天気が良く、気持ちがよいくらいの日でありましたのでお施主様もこの日を心待ちにしておりました。

外観の重厚感もさることながら、住宅街にオシャレな家が姿を現したW様邸。
IMG_3814.jpg
お子様も夜になった時に家の明かりがついた時の印象が外から見るとレストランのようだねと感動してました。
外構もこれからで3月中旬には完成しますので今しばらくお待ちを・・・

又川越市のK様邸は70坪以上の2世帯住宅であり、もともと和室で使われていた建具なども使用いたしました。
IMG_3819.jpg
蓄熱暖房も採用頂き、これで来年の冬場は一日中暖かく快適に過ごして頂けること間違いなしです。
真壁和室で内壁も塗りで仕上げてますので落ち着いた中にも質感がしっかりと味わえる空間となりました。

こちらもこれから外構が始まってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。