FC2ブログ
プロフィール

こんどうところざわ

Author:こんどうところざわ
スタッフ一同お待ちしています

埼玉県所沢市有楽町17-5
TEL:04-2929-6155

島村 卯月

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0074.jpg

笑顔の絶えない打合せを
心がけています

秋田 恵一郎

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0073.jpg

誠心誠意 頑張ります

上村 勝則

一級建築士

kami (1 - 1)

この世に1件しかない最高の
家づくりをお手伝いします。

長島早枝子

一級建築士

kami (1 - 1)

建築士の知識と女性の立場から
家づくりをお手伝いします。

宮根 正

リフォームアドバイザー

吉川 勝也

リフォームアドバイザー

P1050115.jpg

KONDOホームページへ

本社ビル

月別アーカイブ

最高の家づくりBLOG
埼玉県の近藤建設所沢の展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。
春 -*-*



 こんにちは。

 体を縮込ませ ( ・・・寒い寒い ) と、呪文のように唱え
通過するためだけに歩いていた通勤路もだいぶ色づき
見上げる景色も変わってきました




 春を迎える少し前の今、
恒例となりました 狭山市民会館にて リフォーム相談会 を行いました -*-*



IMG_0648.jpg
IMG_0650.jpg


貴重な晴の週末
ご足労頂きありがとうございました


IMG_0660.jpg



 何か疑問に思ったり
わからない事があったとき気軽に相談できる場所として
利用していただけたら ・・・

 そんな折
ものの提案だけでなく 生活提案ができたら 素敵だな ・・・と、
思っております




  埼玉の標本木 が開花した 3月
  所沢にも新しいメンバーが増えました





    -*-*-* 今後とも一生懸命がんばります! よろしくお願い致します!!-*-*-*













スポンサーサイト
57年目の私たち*

  こんにちは。

 今年もまだ花粉を感知できていないアラフォーです * * *

 まだまだ気温の変化も激しく 、
3月も後半だと言うのに小雪 が舞う 予報が出ていたり ・・・
暖かな気候を恋しく思います。


 
  そんなこの頃ですが、


IMG_0571.jpg       IMG_0573_20180320132410be9.jpg

 
   現場に行ったり

 
IMG_0627.jpg          IMG_0636.jpg

   
   研修に行きメーカーさんにてお勉強させていただいたり



IMG_0687.jpg     IMG_0689.jpg                                                             IMG_0691.jpg


    またまた現場に行ったり



    


 先日、創業100年を迎えた企業の記事を読みました。
 その他に 、
   〝 住宅業界でも大手ハウスメーカーが設立から50年超えのところが増えてきており --- 大きく変化している 〟 とも ありました。


      近藤建設も57年、家づくりをしています


  私たちは
  現場に行き  見聞きした内容と目に見えるものを 考え ・ 理解し ・ 吸収する 。
  メーカーに行き 新製品の勉強はもちろん、日ごろお客様からお聞きする疑問の答えを   
   知る。
   地味に。
  
      変わることなく  お客様に寄り添う家づくりをしたいと思っています



      家づくりは楽しいのです


   真剣に楽しく話をしに所沢展示場にいらしてみませんか。
   お待ちしております *










住まいフェア
こんにちは。
世界一のいも掘り祭りが開催される
さつまいもが有名な三芳町在住 4人家族で34歳の島村です。

今週は卒業式があちらこちらで行われている所を目にしますが
私の息子も明日が卒園式となります。
いざその日に近づくと、はやかったなぁ~と思ってしまいますよね。

毎年色々なトピックスがありますが
この度近藤建設の注文住宅では2017年度一般財団法人日本地域開発センター主催の
ハウスオブイヤーインエナジー2017(省エネルギー性の優れた住宅を表彰するコンテスト)にて
特別優良賞を当社のZEH仕様EcoDesignZeroで受賞する事ができました。

どんな証?といいますと簡単には
断熱性能が非常に高い品質の商品として認められ、
快適で安全な建物を近藤建設はお客様に提供しているという証になります。
5_ol.jpg
そんな証を頂けるほどの快適な住まいを実現する為の工夫が体験を通して実際にご覧いただける機会を
近藤建設では設けております。
それがこちらです

住まいづくりフェア20180317所沢_01
高い断熱性能の秘密は吹付断熱と隙間ない施工精度を可能にする自社大工だからこそ実現致します。

住んだ後の住み心地をご満足いただける自信が120%以上ある近藤建設では住まいの体感・体験をイベントを通して
実際に見て頂きます。
話しを聞くより目で見て体で体感する方が納得いきますよね。
明日の開催となりますので今からでも参加したい!というお客様は
下記フリーダイヤル若しくは担当にご連絡お願いいたします。
TEL 0120-75-1855

建てるなら注文住宅
こんにちは。
世界一のいも掘り祭りが開催される
さつまいもが有名な三芳町在住 4人家族で34歳の島村です。

今週から春らしい陽気が関東では続きそうですね。気温も上がり外で過ごすのも気持ちがよさそうですよね。
花粉の飛散状況も激しそうですが・・・

春の花といえば桜ですよね・・・たぶん。
花見が各所で開催されるのも近々ですが、私も家族で休日に一足先に花見に行ってきました。
毎年言ってるのですが 河津桜を見に。一泊で熱海に泊まり帰ってくるのですが楽しい時間ですね。
IMG_5993.jpg
今年の河津の開花は例年より遅かったので丁度見ごろの日程で行けたので感動でした。
皆様はここの桜は見に行こう!などはありますか。是非おすすめがありましたら教えてください。

ここで所沢展示場がお伝えするおすすめニュースですが!
期間限定の完成宅内覧会を実施しております。
プライベート見学会の為、じっくり見て注文建築のこだわりをご覧頂ける機会になっております。

近藤建設では専属の建築士がお客様の注文住宅の夢をヒアリングからカタチにするご提案まで一緒にすすめてまいります。
プロフェッショナルの建築士がデザインから生活のし易さまで細部にわたりご提案出来ますので
一生に一度の大きな買い物には私達近藤建設のご提案は欠かせないと思っております。
家を建てようと迷われてる方は是非 近藤建設の建築士にご提案させて下さい。

っとその前にまずは十人十色の注文建築を見てからですよね。
予約制となっておりますのでまずはお気軽にお電話や展示場にお越しください。
お待ちしております。
現見チラシ 20180308所沢_01



TOTO
こんにちは

近藤建設(株)所沢展示場の秋田です。

今日はTOTOの商品をみてきたので少しだけお話しをさせて下さい。

皆様、お家を建てるときどこの設備がよいか悩みますよね!

そんな時は各メーカーさんのショールームに足を運んでください。

見た目以外にこんなこだわりがあるんだと納得、関心、共感できる新しい発見ができると思います。

そんな中、TOTOでの発見は細かい!ひとつひとつの商品のどのパーツをとってもメンテナンス、耐久性、使い勝手と

とても細かく考えた商品たちでした。

皆様も悩まれたらぜひいろいろなところへ足を運んでみて下さい。

また当社の方からもご案内ができますのでご気軽にご連絡下さい。

DSC_0463_201803011316114a5.jpg